メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

インスタグラムすごいぞ

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

最近、自分の趣味で撮った写真作品を載せるためにインスタグラムを始めました。

今までプライベートアカウントさえ持っていなかったので、

インスタグラムの機能を使いながら少しずつ覚えている最中です。

 

インスタグラムを見ていると、自分のプロフィールに職業が掲載されている人がいて

「仕事用のアカウントもあるんだ。月額いくらだろう?」

と思っていましたが誰でも無料で設定できるみたいですね笑

「プロアカウントに切り替える」という文字をタップしたらすぐできました笑

さっそく(今まで写真でお金をもらったことなんて一度もないのに)「フォトグラファー」を名乗りました。

 

するとなんということでしょう・・・!

 

「フォトグラファー」を名乗った瞬間、

自分の写真が今までより上手く見えてきました。

 

この「プロアカウント」なるものはよいぞ・・・と味をしめたのでした。

 

 

しかも。

 

 

「投稿インサイト」と言って、自分の投稿を何人が見たか、投稿を見た人が何人自分のプロフィールに飛んだか、自分の投稿を見てくれたひとはどのようにしてこの投稿にたどり着いたか(ハッシュタグなど)を解析できる!

 

これはすごい!ほんとうに無料なんでしょうか???

 

さらに!!!

誰でも広告を出せる!!

 

これもびっくりです。しかも1日500円から。お手軽すぎる。

広告のターゲット層も決めれるみたいです。年齢だったり、カテゴリだったり、地域だったり。

まだやっていませんが、もう少し自分の写真技術が上がったらやってみようと思います。

(広告を見て他の作品を見てくれた人が「たいしたことないじゃん」という思いにさせたくないので・・・笑)

 

 

私はインスタグラムを甘くみていました。

いままでただの趣味SNSという認識しかなかった自分をグーでなぐりたい。

どうりでいろんなお店がインスタを始めるわけですね。

うまく利用してフォロワー増やしたいなあ~。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る