メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

キューブ大治校の様子

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログのネタは「大治校の教室の様子」です。

早くも九月になりまして夏期講習会は終わりが見えてきました!

小学生の子も二時間と長い時間机に向かって勉強に励んでいます。

ときには途中集中力も切れることはありますが、息抜きで社会の都道府県と県庁所在地の問題や百ます計算などを行うとまた、集中して授業に進むことができています。

夏期講習会の序盤では、二時間勉強することが難しかった生徒が今では二時間しっかりと学習しています。

夏期講習会は主に復習をベースとした授業、そして学校の範囲の予習を進んでまいりました。

中学三年生の生徒は志望校合格のために夏期講習会の中で四時間連続で授業を受けたり、自習スペースも利用して勉強に励んできました!

本当によく頑張ってくれています!もっともっと応援したくなります!

この夏期講習会の中で中学生は二回も学校のテストがありました!

前期第一回テストでは、数学と英語は全生徒良い結果を出してくれたことに驚きを隠せませんでした!

例えば、大治中学校一年生 数学 98点 英語96点
   大治中学校一年生 数学 94点 英語90点
   大治中学校三年生 数学 92点
   大治中学校三年生 社会 87点

まだまだ他にもいい結果を出してくれた生徒はいます!本当によく頑張ってくれました!
    
九月末に行われる三回目テストでは、5教科全てに良い結果を出してくれるように、全力を注ぎこんでいきます!

現在はテスト前として中学生の生徒には、毎回学校で各授業が進んだところまでワーク(副教材)を進めてくるように
しており、テスト一週間前までには課題が終わっている状態にしておきます。

その後、授業では、学校のワークを繰り返し学習をして定着を図っていきます!

これからもどんどん教室の様子などアップしていきます!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る