メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログクリエイターズマーケットに行ってきました。その2

クリエイターズマーケットに行ってきました。その2

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

クリエイターズマーケットに行ってきました!!

と、前回の記事で書きましたが、会場内にも入らずに完結してしまいましたね。。

誠に申し訳ございませんでした。

 

今回のクリエイターズマーケットはセントレアでの開催!!

セントレアまで車でブーーーンと行きました!

セントレアは数年前はたまに遊びに行っていましたが、

しばらく行かないうちにいろいろと新しくなっていました。

 

第2ターミナルができたの、ご存じでしたか??

今年の9月にオープンしたそうです。

第2ターミナルはLCCで飛行機に乗る際に使う専用ターミナルとなっています。

第2ターミナルも気になるところですが今回の目的はクリエイターズマーケットなので、

会場のスカイエキスポに向かいます!

 

そしたら、向かう途中になにやら派手なネオンが飾られるアメリカンな場所が・・・。

 

な!なんだここ!!

まるでシアトル!!

 

そう、ここはSEATTLE TERRACE

その名の通りシアトルをイメージしたフードコート。

超~~おしゃれです!!!

写真を撮り忘れましたが、マリナーズのネオンも堂々と掲げられていました。

 

シアトルから日本初出店のお店もあれば

フジヤマ55ならぬ

FUJIYAMA GO★GO SEATLE RAMEN STAND

もあり(メニューにメルティングチーズ味噌ラーメンがありました)

日本にいながら海外旅行の雰囲気を味わえる場所となっておりました。

 

そして1階に降りると・・・

BOEING787初号機!(実物)

1階はFLIGHT PARKとなっており、最近よく耳にする「チームラボ」監修の

体験型デジタルコンテンツエリアとなっています!(入場料大人1200円)

 

ボーイングは中部地区で製造されており、この初号機はテスト機としての任務を終え、

この中部の地に戻ってきたということです!

 

な・な・なんと!

 

コックピットを見学できる!!

 

本物ですよ!!レプリカではなくて本物!!

アンビリバボーでしか見たことがありませんでしたがこうなっているんですね・・・。

とにかくスイッチがめちゃめちゃあってどれが何なのかがとても気になりました。

そしてスイッチだけでなく、ペンホルダーだとかハンガーラックだとか

乗組員のかたのための細やかな心遣いもされていました!

あまり考えたことがなかったですが当然ですよね。何時間も飛行運転するんですから。

 

そして飛行機の外に降りて機体をじろじろ見てるといろんな穴やアンテナなどがあることに気付き

なんだろうこれ・・・でもどこにも説明がない・・・

と思ったら、専用アプリがありました!!

 

館内のQRコードを使ってチェックインするとこのような場面が表示され、

GPS機能を使いながらパーツの解説をゲットしていきます。

これがかなり楽しい!笑

 

たとえばこれ

機体の羽の付け根部分に近づくと・・・

【与圧システム】

空では高いところほど気圧が低く、酸素も少ない。そのため、外から取り込んだ空気を圧縮し、地上に近い気圧にしてから客室に空気を入れているよ。

 

へえ~~~!!!!

 

こういうの。すごく好きなんです。というか最近じぶんに博物館ブーム来てます。

知らないことを知れるって楽しいですよね!

こんなかんじの説明を歩きながらアプリで見ることができます。

超おすすめです!!

 

そして、子供向けの体験ブースもあり、自分で絵にかいた飛行機を機械で読み取って滑走路を走らせたり

乗組員のユニフォームを着て機内の業務体験ができたりします!

セントレアに行った際にはぜひぜひ遊びに行ってみてください!!

 

セントレア行ってよかったー!!!

 

 

 

えっ、クリエイターズマーケットですか?

旧ソ連時代のバッジを買いました。(\2000)

地球を囲むソ連とアメリカの国旗ってヤバくないですか・・・?

ソ連はどんな気持ちでこれを作ったのでしょう・・・。

おそロシア・・・。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る