メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

コナン見てきました!!!!!!!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

明日からゴールデンウイークの方も多いのではないでしょうか?

蟹江校は4/29~5/7まで休校となります。

よろしくお願いします。

 

 

先日はついに私も「劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影」見てきました!

高校生のころに学校の近くのレンタルコミックスでコナンを1巻から読み始めて以来、

灰原哀の大ファンをさせていただいております。

(グッズなどは買わないので大ファンとは言い難いですかね・・・笑)

今年の映画は灰原哀が主人公ということで、予告編が出てからかなり楽しみにしていました。

 

そして・・・映画最高でした!

内容もきっちりとしたミステリーになっていながらもアクションもあって、

コナンをそこまで詳しく知らない人でも十分楽しめる内容になっています。

 

・・・が!

古参ファンはもっと楽しいです!!!

あまり言えないですが、灰原哀の名シーンを彷彿させる場面がいくつも出てきます!!

黒の組織との再会シリーズであった場面だ!

満月の夜の二元ミステリーみたいな展開だ!

バスジャック事件でも語られてた哀ちゃんの心情だ!!

・・・すみません、早口で独り言を言ってしまいました。

それくらい胸アツシーンが詰まっておりました。

 

そして、少しだけネタバレになるのですが、

黒の組織の一員のベルモットが灰原哀をかばうシーンがあります。

なぜかばったのか・・多くは語られませんでしたが、

これはコナンをあまり知らない人とコナンを昔から見ている人だと、理由が分かれそうだと思いました。

きっと、コナンをあまり知らない人でも納得できるようになっているんだと思います。

こればかりはここでは言えませんので、ぜひ劇場版を見てほしいと思います。

 

 

今年のコナンの映画は今まで以上に高評価が多くついているようです。

きっと、ライト層も古参ファンも両方喜ばせる内容になっているからだと思います。

コナンをよく知らない人も、コナンから少し離れていた人も、

みーーんな映画館に集合です!!

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る