メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ゴールデンウィーク 休校のお知らせ

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

4/29(木)~5/5(水)までのゴールデンウィーク期間、教室はお休みをいただきます!

5/6(木)からの再開です!

 

今年もコロナウイルスの影響で自粛要請が出ておりなかなかお出かけができる雰囲気ではありませんがせっかくのお休みなのでリフレッシュしましょう!

しかし!

中学生は連休が終わったら中間テストがありますよね!

うちの教室に来てくれている中川区・中村区の中学生は早いところで20日(木)から中間テストがスタートします。

ゴールデンウィーク期間中どれだけ勉強し、わからない部分を無くせるか、覚えなければならない単語を覚えられるかが勝負です!

1年生のみなさんはこのテストで初めて順位というものがつけられます。

自分が学年の何番目くらいにいるのかがはっきりとわかるのです!その時の数字を見て焦るのか笑顔になれるのかは自分次第です。

2・3年生はテストは慣れているかと思いますが、手を抜かずやるべきことはやりましょう。

2年生は高校受験への土台固めの時期。3年生は受験へのスタートをすでに切っています。

おまけに今年は中学校の教科書改訂があり、成績のつけ方が変わるとのことです。

・・・最初のテスト躓きたいですか?

 

もし勉強のやり方がわからない、テストまずいかもしれない、テスト後にまずい結果だった…という方で本気で頑張れる方、変わりたい方!

どうぞキューブ高畑校へ!

全力でサポートします!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る