メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

スポーツ(野球)の現状

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の前田です。

 

こんにちは、前田です!

今回は新型コロナウイルスでのスポーツ(野球)の現状について書いていこうと思います。

今、スポーツの中でも話題になっているのが、なんといっても高校野球(甲子園)ですね!

日本高校野球連盟は、5月20日に第102回全国高校野球選手権大会中止にすると発表しました。

甲子園が中止になったのは79年ぶりのことで、1918年の米騒動、1941年の戦争悪化に続いて3回目です(´;ω;`)

私は小学校、中学校、高校と野球をやっており高校では硬式野球をやっていたのでバリバリの高校球児でした。

今中学でも大会が中止になっているのでとてもかわいそうです・・・

今年の3年生の球児たちは、とても悔しい思いをしているのだとわかります。

3年の夏の甲子園のために必死に練習してきたのに新型コロナウイルスで中止になってしまったのは悔やんでも悔やみきれないと思います。

私も、高校野球を引退しても毎年家では夏になると家族で甲子園を見るのを楽しみにしているのでとても残念です(´;ω;`)

さらに!野球と言えば、プロ野球も忘れてはいけません!

開幕が3月20日に予定されていたのですが、3カ月遅れとなる6月19日に無観客で開幕すると発表されました。

感染防止のため無観客で行い、専門家の意見を参考にして試合をするのことです。

プロ野球も家族で見る楽しみなのに残念ですね(・□・;)

プロ野球、甲子園を楽しみにしている人たちはたくさんいるのではないでしょうか。

選手たちも個人の成績個人のレベルアップ現状維持体調管理など整えるのが難しいのではないかと思います。

 

開幕してからも、コロナに負けないように頑張ってほしいですね!

私たちの塾でもコロナに負けないよう十分に対策して授業をおこなっています!

野球好きの小中学生の子供たち!勉強でも個人の成績、個人のレベルアップがしたい子は一回体験に来てみてはどうでしょうか?

子ども達の趣味や気持ちに寄り添って指導を行います。

ひょっとしたら行ってみたいという声がお子様から聞けるかもしれません!

 

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る