メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

チャーハンに納豆を入れる理由

名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

瑞穂校の羽生です。

 

今回は納豆チャーハンの作り方を紹介させていただきたいと思います。

用意するもの
炊き立てご飯
卵(2個)
サラダ油
刻みネギ
納豆1パック
醤油
塩コショウ
ウェイパー(重要!!)

➀まず熱したフライパン(強火)に溶き卵を流し込んで半熟の状態で取り出します。

➁炊き立てのご飯を空になったフライパンに入れて、強火のままヘラで切りながら炒めます。

➂ある程度炒めたら(適当なくらいが一番おいしいです)付属のたれで混ぜた納豆を1パック流し込んで炒めます。

⓸先ほど取り出した卵とウェイパー適量(重要!!)を再びフライパンに入れて炒めます。

⓹フライパンの肌に醤油を流し込んで少々焦がしてから全体に混ぜ合わせ、ネギを入れたら完成です。

非常にこれが美味しいんです。

チャーハンに納豆を入れると良い理由ですが、納豆の匂いが50%減になるから、らしいです。
納豆の匂いが苦手な方っていらっしゃいますよね。ぜひやってみていただきたいです。

ちなみに私がチャーハンに納豆を入れる理由は

チャーハンも納豆も大好きだからです。本当に美味しい。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る