メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

テスト前にやること

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

2学期末テストが迫ってきました。

テスト前にやる事を再度話しておきます。

先ずはテスト4週間前からテストへの目標を立てる事。

この時大事なのは前回の反省を踏まえる事。

日々、学校の授業で終わった単元は学校の副教材は終わらせること。

これができているとできていないとでは大違い。

今現在は、その時期は過ぎていますので、もう提出物となる副教材は終えているはずです。

さてここからがラストスパート。

塾のワークを2回はこなすこと。

教科書とノートをまとめてレポートを作る事。

単元別に重要点をかき出し(5W1Hで基本項目に肉付け)理解する。

そして覚える。

社会や理科は、できなかった問題と答えを一つの文にして

箇条書きで纏めるとその作業自体で理解が深まります。

 

出題する側に立って考えるのも良いと思います。

テストは学んだことを理解しているか?覚えているかが問われているので

その観点で纏めていくと良いと思いいます。

その後、問題を基礎から応用まで解いていく。

やったらやっただけ勉強は積みあがります。

最後は、自分が自分を信じてやりきる。

頑張ろう。自分だけではない。みんなが頑張っている。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る