メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

テスト(期間)について

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

岩倉校の前田です。

こんにちは!個別指導のキューブ岩倉校の前田です。

 

今回は私たちの塾でのテスト期間について書いていこうと思います。

 

岩倉校の中学生の生徒は来週からテストが始まるので、今必死に問題を解いています。

学校のワークもテスト1か月前から私がチェックをし、余裕をもってテストにのぞみます。

普通、テスト1週間前に必死で課題ワークを行っていて復習する時間はないと思います。

課題を終わらせたからといって点数が上がるとは限りません。

やはり、繰り返し何回も解いていかないと身につくことができません。

間違えた問題を赤で直して終わりではなく、そこからどうすれば解けるようになるのかを考えなければテストでは点が取れないと思います。

なので、私たちの塾では〇付けをとても大事にしています。

私たちの塾のやり方を知りたいと思いませんか?

テストがもう終わった学校も、これからの学校もあると思いますが次回のテストに向けて一緒に頑張ってみませんか?

冬を越えればあっという間に次の学年になってしまいます。

私たちの塾では、この冬で復習をし次の学年の準備をします!

興味がある子は1度体験に来てみてください!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る