メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

ファインダー越しの・・・

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

蟹江校では中学生のテストが終わりひと段落・・・(みなさんお疲れ様でした!)

ふと、今年紅葉見に行ってないなあ・・・と思いました。

 

 

そして去年の写真を見返すのです・・・

 

 

こちらは去年、京都に出かけたときに撮った一枚。

鮮やかな紅葉の向こう側に着物の方の姿が・・・

なんとも京都らしい一枚になりました。

まあ、偶然ですが。(カミングアウト)

 

 

 

こちらは、さっきの写真の左端に映っている、水が流れる場所(なんという名前なんだろう。側溝?)を撮った写真です。

本来なら水が流れる場所が落ち葉で埋め尽くされている・・

風流ってやつでしょうか。どなたか歌を詠んでください!

そしてこの写真を撮っている私はかなり姿勢を低くして側溝にカメラを向ける人間・・・

風流のかけらもありません!!!

 

 

フィルムカメラを始めてから、カメラがもっと好きになりました。

デジタル一眼は何枚でも撮れるので、

写真をたくさん撮ってその中で一つ良いものを見つける、みたいな感じで撮影してますが、

フィルムカメラは枚数が限られているので、かなり慎重にシャッターを押します。

構図、露出、ピント、表情、すべて完璧なはず!完璧であってくれ!という気持ちで写真を撮るので

現像したときの喜びはかなり大きいです・・・!

(デジタルで撮影したものは枚数が多い分パソコンでの写真の読み込みと選別とスマホへの移動に面倒くささを感じてしまう・・・。)

 

使用フィルムは富士フィルムの業務用100です。

たまには違うメーカーのフィルムを買ってみようかなとも思いますが、高い・・・笑

でも最近使い切ったフィルムは同じ富士フィルムですが種類が違うので現像が楽しみです!

またブログに載せたいな~と思います!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る