メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

フィルムカメラ超おすすめ

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

ずっと前にも紹介させていただきましたが、

わたくし、カメラ女子です。

 

旅行などお出かけの際には必ず一眼レフを相棒に歩いています。

 

使用機材は

Nikon3300

OLYMPUS OM-1

上がデジタル一眼レフで、下がフィルム一眼レフです。

どちらもプロ仕様とかではなく、一般向けのカメラです。

 

フィルム一眼はかなり使う人は減っていますが、

最近は味のある写真を撮れるという理由でちょっとブームなんですよ。

・・・とはいえ、次々といろんなフィルムが生産中止になっていて

とても寂しいです。。

 

今回久しぶりに撮りだめたフィルムを現像しました!!

 

 

今回使用したフィルムは「FUJIFILM業務用100」というフィルムです。

このフィルムの良さは何といっても安い!!

フィルムによりますが、だいたい1000円くらいから2000円くらいするものまでさまざまある中で、

このフィルムは24枚撮りで約400円!!安い!!ありがとう!!

安いのになんかいいかんじに撮れるので重宝しています。

 

今回フィルムを現像して、正直自分で感動してしまいました。

 

すごく、「生きている感じ」が写真から伝わるのです。

 

うーん。。このアナログな質感はアップロード画像ではうまく伝わらない・・・

でもやっぱり、

色見とか超好きです。

想い出を、デジタル処理せずそのまま残る感じがフィルムのとっても好きなところです。

 

良い写真が撮れたらまた載せたいなと思います!!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る