メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

メンタルタイプのテロにあいました

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

 

かなり

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

日々保護者の皆様のご協力に感謝感謝の日々です!

本年も個別指導のキューブをどうぞ宜しくお願い致します!

 

新年の授業が開始して数週間たちますが・・・

みなさん年末年始はどうお過ごしでしたか??(遅い)

 

私は年末は大掃除、年始は寝正月で過ごしました!!

 

大掃除は丸々3日間かけて、徹底的に断捨離をしていき

ゴミ袋6つくらい出しました!

ゴミ袋6つ分のゴミがある部屋で生活していたわけです!

超面白い爆笑。まじ笑い納め!

 

片付けしていく中で様々なものが掘り起こされていきました

例えば小3のころのテスト(85点)とか・・・

 

脱字などのうっかりミスばかりでした。

こういう子は大人になっても提出書類に脱字があって注意されるんですよ。(経験談)

小学生のうちに直しておきましょうね・・・。

 

高校のころの小論文指導のファイルも出てきました。

こうしてみると、小論文、バリむずいですね。

当時国語の先生に指導してもらっていたのですが、めちゃくちゃ直されていました。

小論指導の記憶なんて忘れていましたが、眺めていると徐々に思い出してきました。

 

最初に訳も分からずとりあえず書いた小論文を提出したとき、

先生にめちゃくちゃ褒められたんです

それで良い意味で調子に乗って、いくら直しが入っても

悔しい、自分ならもっとできるはず!先生をあっと言わせたい!

と思ってガツガツ書いていました。

チョロいですね笑

ということをふと思い出して、

やっぱり褒めることはダイジ!!!

と再認識しました。

 

 

 

ええ話やな。

 

 

 

と、しみじみ感じながら片付けをしていたら

10年後の自分への手紙テロに遭いました。

 

 

全モザイク。

 

中身が酷い・・・!!!!!

読んでて恥ずかしくなりました。

破り捨てたくなりました。

破ってはないですが捨てました。(でも写真には残した)

 

中身が酷くてとてもお見せできませんが

 

この書き出しからすべてを悟ってください。

 

なにこのセンス無いボケ・・・。

スベってる漫才よりみてて恥ずかしいわ。

 

そして追い打ちをかけてきます

 

恥ずかしい文章を読ませた挙句、生意気に出題してくる

 

腹立つ~~~!!

 

これね・・・。思い出しましたよ。

当時のあやかちゃんは、

最近のテレビ番組の名前を出して、懐かしく思わせようとしたんです。

IQサプリ懐かし~!!と思ったあなた、小学生のあやかちゃんの思うツボですよ!!

 

さらに生意気なあやかちゃんは、わざとクイズを出して、

この手紙の内容は10年経ったらちゃんと忘れているのかという実験をしたんです。

いやらし~!

悔しいけど手紙の存在すら忘れて見つけたころには10年以上経ってたわ!

(答えは「口笛」だそうです。親切に裏に書いてあった。)

 

 

あ、ちなみにこれ学校の課題でもなく、自主制作です。こわっ!!

 

 

ふと、10年後の自分へのメッセージをこの紙に書き足してまた机の奥にしまおうかと思いつきましたが、

趣味は何年経っても変わらないんだな、という気持ちになったあと、

同じ過ちを繰り返すアホがいるか?という気持ちになり、捨てました

 

 

みなさんも、10年後の自分への手紙は恥ずかしくない文章で残しましょうね!

 

おわり

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る