メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

世の中はClubhouseブーム

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

1月の終わりから突然流行りだしたSNSアプリ、Clubhouseをご存知でしょうか?

 

(こんな感じのアプリアイコン)(だいたいあってる)

 

 

公開グループ通話のようなもので、だれでもそのトークルームの会話を聴くことができ、手を上げれば参加することもできます。

趣味で使うならラジオ感覚で利用でき、ビジネスに使うならいろんなトークルームに参加して人脈を広げる目的で利用できます。

実際、Clubhouseを通じてお仕事をもらっているフリーランスの方もいるみたいです。

 

TwitterやInstagramなどと違って特徴的なのが招待制という点です。

誰かに招待してもらわないと利用を始められません。

そしてこのアプリ、日本ではタレントやYouTuberの方々を中心に流行りだしました。

 

・・・これはつまり、招待されればいち業界人のようになれるのでは

 

と考えたミーハーな私は1月の終わりごろアプリを入れるだけしました。

ただ私には人脈どころか友達も限られているので、

きっと招待されるのは数か月後だろうと期待しすぎない気持ちでインストール・・・笑

 

そしたら意外にも2月入ってすぐに招待を得ることができました!

大学時代の後輩が、務めている会社の社長さんに招待してもらったらしく、

それを聞きつけて図々しく招待してもらいました。

 

ということで招待してもらって満足しました。

 

少し利用してみて、こんなかんじかーと思い少しいじるもあまり楽しそうなルームもなく閉じました笑

ただこれ、フォローをたくさんすればするほどホームに表示されるルームが増えていったのでそこからは割と楽しめました。

一度自分でルームを開いてみたいと思うものの、いまだ勇気が出ずにできていません笑

トークに参加する勇気もないので本当に聞いているだけになっています。全然それでもいいんですけどね。

 

 

以前Instagramの記事を書きましたが、(→『インスタグラムすごいぞ』)

かなり遅れてInstagramを始めて思ったのが、

 

流行りものにはとりあえず乗っかっておいたほうが良い

 

ということです。

いままで流行というものに対して一歩下がって見ていて

「みんなすごくはまってるね」ぐらいに思っていたのですが、

流行りには流行る理由がある!

興味があるかないかは使ってみてから決めればいいから、

どんなものかと知ることができればもしかしたら自分にとって何かのきっかけになるかもしれない、

もしかしたら自分にとってすごくプラスになるかもしれないので

とりあえずやってみることは大事だなと思いました。

 

Clubhouse、まだ誰も招待していないので、

招待が欲しい方は無料体験学習にお越しください笑

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る