メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

中村区の皆さん初めまして!!

名古屋市中村区にお住まいの皆様はじめまして!!!

個別指導塾CUBE岩塚校教室長の郷翔です

今回は初めての更新なので自己紹介をしていこうと思います!

私は生まれは愛知県なのですが、中学生の頃は岩手県と秋田県にも住んでおり、大学生の頃は奈良県に住んでいました。

そのため、人と話す時に、愛知と東北と関西の三つの方言が混ざったキメラのような方言をたまに使ってしまいます💦

直していかないといけないと思いつつも長年染みついてしまった癖はなかなか直すことが難しいですね。

 

趣味はカラオケ、漫画、ドライブ、料理、ゲームです。

特に私はカラオケが好きなのですが、コロナの影響もあり最近はいけていません(T-T)

学生時代は友人と毎週オールで歌う位にははまっていました。

 

部活動は、高校ではバドミントン部に所属していました。

バドミントンのシャトル・シャトルコックのイラスト

バドミントンはエアコンの風の影響を受けてしまうくらい風に対してとても敏感なスポーツなんです!

そのため、練習試合や大会などの真剣にバドミントンを行うときには扉や窓を全て閉め切り行うのです。

大会の会場が狭いところだと、まるで蒸し風呂のようです(^_^;

夏バテのイラスト(男の子)

勉強の方は国語が特に苦手でした。

特に文章題が苦手で、浪人時代には特に国語に力を入れて勉強し、センターの現代文を96/100点とることができるようになりました!!

浪人をすると、三分の一の人は成績が伸び、三分の一が停滞し、三分の一が落とすと私は聞きました。

私が成績を伸ばすことができたのはともに頑張ることができる友人をいたからです。

 

キューブ岩塚校ではともに励まし合い、お互いを高めていくことができるような仲間を現在募集しています。

本日より岩塚校では授業を開始しました!

私も生徒とともに頑張ることができる仲間であろうと思い授業をおこなっていきます。

成績が伸び悩んでいる人や、勉強が好きではない人、一緒に頑張る仲間が欲しい人はぜひ私の校舎に足を延ばしてみてください!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る