メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今年の夏

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

岩倉校の前田です。

こんにちは。岩倉校の前田です。
今回は今年の夏について少し書いてみようと思います。
夏は何と言っても暑い!なにをしても暑くてクーラーが効いている部屋から出たくありませんよね💦
今年は例年と比べて平均気温が高いみたいです!
コロナの影響で、暑くてマスクを外したくても外せないですよね・・・
40℃越えの猛暑が続いているところが各県であるみたいで大変な年、季節を迎えています。
暑さのピークは8月と言われています。高気圧が2つ重なるので今年の夏は例年より気温が高いみたいですよ!
コロナの影響で春の楽しみ、お花見や夏の風物詩の花火大会も中止になって今年は家から出れない時期が続いています。
学校もコロナで休校になり、猛暑で夏休みが伸びている学校もあるみたいです。
勉強が遅れて、授業のペースがかなり上がるかもしれませんね!
私たちの塾、個別指導のキューブではコロナ対策をしっかりやっており、水分補給もこまめにとらせて授業をしています。
必ずマスクを着用する、熱を測る、アルコール消毒や手洗いをさせる、窓を開け空気の入れ替えをするなど徹底的に対策しています!!
保護者や生徒に安心してきてもらえるように心がけています。
学校の授業が遅れるのが心配、学校の授業のペースが上がりついていけなくなりそう、ついていけなくなっているなど悩みはあると思います。
個別指導のキューブでは生徒一人一人にあった授業、指導をしていきわからなくなったところや苦手なところも戻って克服します。
興味がある、悩みがある子は一度体験に来てみてはどうですか?
正しい勉強方法を身につけて楽しく勉強しよう!!!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る