メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今年もお世話になりました。

こんばんは!

個別指導キューブ浄水校の世古です。

さて、激動の2020年であった今年も残り2日となり

3日後には新たな年がスタートしていきます。

コロナウイルスによる生活面での変化や学習面での格差など

書ききれないほどの支障がありました。

特に今年の中3や小6の子どもたちはとても可哀想な一年だったことは間違いありません。

もちろん、ほかの学年の子どもたちも行事面での中止など多々ありましたが

小6や中3の子どもたちは人生で数回しかない修学旅行や卒業式など大切な行事が縮小されたことで

学習面や生活面において間違いなくマイナスに動いたことは間違いありません。

だからこそ、勉強ばかりさせるのではなく心を休ませないと

苦手な勉強などははかどらないものと感じています。

だからこそこの冬休みで気持ちをリセットして新鮮な気持ちでテストや受験に挑んでほしいと思います!!

さあ、1月に入ると私立受験まで1か月、公立受験まで2か月半とすぐそこまで来ています!

すぐそこまでといえば私の誕生日ももうすぐです(笑)

あまり数えたくありませんがwww

いつまでも若々しくいようと思います!

では皆様、よいお年を!!!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る