メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今年もよろしくお願いします!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

新年明けましておめでとうございます。

2022年も個別指導のキューブ蟹江教室をどうぞ宜しくお願い致します。

 

(以前実際に行って撮影した富士山)

 

 

皆さんはお正月をどのように過ごしましたか?

私は前回のブログでお正月を楽しむ!と意気込みましたが、めちゃめちゃ寝ました。

正月らしいことは元旦に熱田神宮に行ったことくらいですね・・・。

夕方に行ったので激混みではありませんでしたが、大きな神社なだけあって人は多かったです。

 

 

熱田神宮は日本に古来から伝わる天皇伝承の証「三種の神器」のうちの一つ、「草薙の剣」が祀られていることで有名です。

去年は「草薙館」という展示館がオープンし、国宝や重要文化財に指定されている刀の展示を見ることができます。

 

また、戦国時代には織田信長が桶狭間の戦いでの勝利を祈願したことでも有名です。

そしてその後信長はその戦いで勝利をおさめた為、熱田神宮に「信長壁」と言われる壁を奉納したそうです。

信長塀は今でも見ることができます。

 

熱田神宮は伊勢神宮に次ぐ有名な神社ですが、お正月にしか行ったことが無いので、いつかお正月とは関係ない時期にゆっくり境内を回ってみたいなと思っています。

その時にはこのブログでレポートさせていただきます!

いつになるか分かりませんがご期待ください笑

 

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る