メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今日からが分岐点!!

お世話になっております、名古屋市瑞穂区惣作町にあります個別指導キューブ

瑞穂校の猪股です。

昨日で中学生達はテストが終わり、今週中には全ての教科の結果が返ってくること

でしょう。後悔先に立たずという言葉もあるように今回の自身の足りていなかった頑張り

や日頃の積み重ねを見直す絶好の機会になると思います。

良い点数が取れたから問題ないというわけではありません。むしろ次への準備はもう

始まっているのです。出てしまっている結果を変えることは誰にも出来ません。

それゆえに次のテストへの準備は重要なのです。同じことをし続けても同じ結果にしか

なりません。

次のテストまでまだ時間があるから・・・という考え方は捨てましょう!!

テスト直しもあれば、夏休みの宿題も学校から出ます。これさえやっておけばいいなんて

ことはありえません。日々の積み重ねをした者のみが納得のいく結果を手に出来るのです。

昨日までの自分と決別し、心機一転今日からスタートしましょう!!

頑張れ、中学生!!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る