メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

今読んでほしい本!!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログテーマは「著書のご紹介」にします!

その著書は「語彙力がないまま社会人になってしまった人へ」というものです。



語彙力がどれだけ知識や教育に影響を与えるか考えたことありますか?

語彙力が上がると文章の意図が細かくわかるようになると思います。

国語は全教科の基礎です。

文章の意味がわからなければ算数や数学の文章問題はできませんし、社会理科は知識に直結します。

英語は日本語訳をする際に必要になってきます。

語彙力がついていくと、大人になった際にも良いことしかありません。

どんなに能力があったにせよ、稚拙な表現をしたり、思慮の浅そうな表現をしてしまえば、
社会人としてのレベルも低く見られてしまうからです。

CUBEでは語彙力をつけるために、「辞書楽習」を行っています!

気になった方は是非無料体験へお越しください!
お話させていただきます!

下記のURLから体験予約もできます!
教室直通電話番号は090-3308-9928です。
お電話でのご予約もできます!
https://www.cube-jyuku.com/classrooms/oharu/
お待ちしております!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る