メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

冬期講習会!スタート!!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログのテーマは「ついにスタート!冬期講習会」です。

12/1から冬季講習会がスタートしました!
冬期講習会の目的は「復習」です!

「復習」が学習の中で一番重要だと考えています‼︎

人間の脳は基本的に「忘れていく」ものです。

定期的な復習が重要なのです。

これはある実験でも実証されています。
有名ですが「エビングハウスの忘却曲線」というものがあります。


人間の脳は新しく覚えたものは20分後には42%も忘れているのです。
1日では56%も忘れてしまっているのです。
1ヶ月後だと、79%も忘れているのです。

だからこそ、1時間、1日、1週間後に復習をする必要があるのです。

つまり、大治中の授業の進み具合で言えば、前期第二回までの内容はほとんど忘れているのです。

理科の計算問題のやり方、数学の式の立て方、計算問題、
公式の使い方、英単語、理科・社会の語句の知識、
漢字や熟語の語彙も忘れているのです。

これでは次回のテストにも対応ができません!
定期テストは復習も交えながら出題されています!

そのために冬休みが入る1ヶ月前から復習を中心としたカリキュラムを個々の生徒に組んでいきます‼︎

予習ももちろん重要ではありますが、
私は予習は「疑問を持つ」ことだけでいいかと考えています。

予習より復習‼︎
復習を徹底して長期記憶につなげていきます‼︎

個別指導のキューブの冬季講習会について気になった方がいらっしゃいましたら、
是非無料体験学習へお越しくださいませ!

教室直通電話番号は090-3308-9928です。
また、以下のURLからも無料体験学習へご予約できます!
お待ちしております♪
https://www.cube-jyuku.com/classrooms/oharu/

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る