メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

制服着こなし術

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

駅を歩いていると、老若男女いろんな人が行きかいますよね。

先日、駅構内を歩いていたら女子高校生を何人か見かけました。

最初に見かけた女子高校生は、制服の上から宇宙柄のジャンパーを着ていました。

そもそも制服の上に何か着るという発想が無かった私には新鮮で、さらに宇宙柄!

悪い意味ではなく、単純に個性的でかわいいなと思いました。

 

そしてそのあとに見かけた女子高校生。

ブレザータイプの学校でしたがジャケットを着ず、長そでのカッターシャツにベストを着て、

スカートをひざ丈にして短い白ソックスにローファーを合わせていました。

私が高校生の時はスカートは短いほうがかわいい!という風潮がありましたが、

この女子高生のような膝丈の着こなしも上品でかわいらしいなと感じました。

やはり制服の着かたも時代で変わるんですね。

 

先日あったキューブ主催の私立高校説明会でいろんな私立高校のパンフレットを拝見しましたが

制服が数年前のものからリニューアルされている学校がいくつかありました。

制服が変わるだけで学校の印象ががらっとかわりますね。

私立高校の場合、制服は特によく考えられているものだと思うので、

高校選び、ぴんとこないなという人もまず制服を見比べてみると

自然と高校選びにつながるのではないかと思います!

ぜひ注目してみてください☆

 

 

ちなみに私はブレザーの学校でカッターシャツ着用、上にはベストやセーターを着ていました。

ベスト・セーターを着ずにカッターシャツのみ着用する際の着こなしポイントとして

カッターシャツの裾の縫い目にゴムを通す

という技を使っている人がいました。

ゴムを通すとどうなるかというと、

裾がキュッと絞られるためシャツの裾をスカートに入れなくてもだらしなく見えないんです。

ゴムを通せないタイプのシャツの人はどうしていたかというと

前方のボタンがある部分の裾だけしばって、内側に入れ込む!(伝われ!)

なんとも文字に起こしにくい技ですが、私はコレでした。

学生さんは制服をどうしたらきれいに着こなせるのかに職人魂をかけているのです。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る