メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

努力は嘘をつかない!!

名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

瑞穂校の猪股です。

今日のブログのテーマは「地道に努力する大切さ」です。



14日に10時~17時で試験対策講座を行いました!

中学1~3年生は25日以降に2学期期末テストがあり、2学期の通知表が決まる重要なテストとなります。

私も必死でサポートするためにこのイベントを行いました。

前述の通りテストは25日以降に行われます。しかし早めからテストに向けての対策を行い、学校ワークを

繰り返し行う事が必要と判断しました。

常日頃から学校の授業が進んだところまで学校の課題ワークを進め、

テスト一週間前などでは提出物以外のものを演習する。

毎登塾学校の提出物を持参して頂き、進捗をチェックし、完了していないのであれば居残り・自習をするという
形をとっています。

「テスト開始日の直前までに学校の提出物を完了させれば。」という考え方

ではダメなのです。

この言葉は常々生徒一人一人に伝えています。努力は嘘をつきません、必ずやった事は自分に返ってきます。

テスト勉強のやり方が分からない・勉強のやり方が分からない方は是非瑞穂校に来てください!!

教室へのお問い合わせお待ちしております!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る