メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

勢いが大事

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

先週、ワクチン接種券が届いたので

勢いよくワクチン接種に行って来ました!

 

 

先週の木曜日に届いて、その日に即予約。

たまたま同じ週の土曜に予約が可能だったので

脅威のスピード感でワクチンを打ってきました。

 

集団接種会場に行くと、見た感じ同世代はいませんでした。

さすがに私ほどに勢いのある若者はいなかったか・・・。

 

私は過去に一度薬でアレルギーを起こしたことがあり、

薬を服用するたびに確認をとらないといけないのですが、

今回のワクチン接種では、接種するまでに看護師さんやお医者さんとの面談が3回あり、

そのたびにアレルギーについて確認していただけたので安心して打つことができました。

 

1回目なので高熱が出る可能性は高くないですが、一応対策はしておこうと思い、

ネットで調べたところカロナールが有効という噂(あくまで噂)を聞いたのでドラッグストアに行ったら

見事に品切れでした・・・。

ただ、カロナールと同じ成分の薬は運良く1箱だけあったので購入して帰りました。

※カロナール系以外でも有効な解熱鎮痛剤はあるそうです。

 

結局発熱はなく、腕の痛みも少し痛いなと思う程度で腕が上がらないことはありませんでした。

次の日に思いっきり予定があったので良かった・・・。

2回目の発熱はかなりの確率であるみたいなので少し怖いですね。

授業に影響が出ないといいのですが・・・。

 

 

さて、個別指導のキューブ蟹江教室は、

8/7(土)~8/15(日)まで休校日とさせて頂きます。

8/16(月)から授業再開致します。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

&nbsp


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る