メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

名古屋で老舗モーニング

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

先日、モーニングを食べました。

 

名古屋といえば喫茶店でモーニング・・・

ドリンク代だけでパンや卵が付いてきたりします。

プラス数百円するとちょっと豪華になったりしますよね。

 

私が今回モーニングを食べたのは、名古屋市本山の「ふらいぱん」さん。

いかにも老舗の洋食屋さんです。

 

 

あまり老舗のお店に入ることが無いので、少し緊張しながら中に入ります。

 

 

中に入るとさわやかな洋楽が流れておりました。

店内には朝日が差し込み、洋楽が相まって心地の良い空間でした。

この天井からつるされたガラスによりやわらかい雰囲気を作っているランプと、柱のモスグリーンとテーブルクロスの赤いギンガムチェックのコントラストがとってもかわいらしいです。

おしゃれ空間なので、若い人が多くてもおかしくないと思うのですが、朝だからかお客さんはご年配の方がほとんどでした。

お客さんは私含め5人ほどだったので、店内が慌ただしい様子もなく、時の流れがゆっくりでした・・・。

 

 

 

こちらが今回食べたモーニングセットです!

確か400円くらいだったと思います。

400円でこのボリューム、ドリンク付き・・・。

名古屋の最強モーニングだと思います・・・。

個人的にはミートスパゲッティ、もっと食べたいなと思いました。

少量なのでなんとも言えませんが、なかなかの完成度のはずです・・・。

調べたらオムライスが有名なお店みたいなので、今度はランチにも行ってみたいです。

 

 

この日は朝からゆったりモーニングを食べて心がやすらぎました。

私は早起きが非常に苦手なのですが、この日ばかりは、早起きは三文の徳だなと心から思いました笑

たまにはモーニングを食べることを目的に早起きするのもいいかもしれません。

 

以上日記でした・・・笑

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る