メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ四日市の「まぐろレストラン」に行きました。

四日市の「まぐろレストラン」に行きました。

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

少し前に、四日市市の「まぐろレストラン」に行ってきました。

 

 

四日市は昔、遠洋漁業の基地があり、元々漁師さんの食堂だった所をレストランとしてオープンしたそうです。

水産加工会社が運営しているレストランなので、品質の良い海鮮丼を食べることができます。

2018年にリニューアルオープンしたとのことで、きれいな食堂です。

 

中に入ると数多くの定食のサンプルが並んでいます。

海鮮丼もあれば、カレーやフライ定食などもあります。

「まぐろレストラン」というくらいなのでまぐろを目的に来ましたが、

サーモンやカツオなどもあり目移りしてしまいます・・・。

 

 

食券を購入し、食堂に入ります。

食堂は広く、観光で来ている方もいれば、仕事のお昼休憩で来ている方もいました。

カフェテリア形式なので、受け渡し口に食券を渡して番号を呼ばれるのを待ちます。

 

 

私が頼んだのは本鮪中トロ丼!!

1780円!少し贅沢をしました・・・。

中トロ丼は少し値が張りますが、だいたい1000円ちょっとで海鮮丼が食べられます!

かなりリーズナブルですよね!

 

そしてお味ですが、口に入れた瞬間においしいのが分かりました・・・!

冷凍保存されているものにもかかわらず鮮度を感じられてとてもおいしかったです!

独自の技術で加工されているからこその品質だそうです。

 

 

 

食堂の外にはお土産コーナーもあり、ここでは冷凍の海産物を買うことができます。

冷凍のいくらや冷凍のいかもあり、中には冷凍のまぐろの目玉も売っていました笑

まぐろの目玉は野球ボールくらいの大きさでした・・・。まぐろって本当に大きいんですね。

 

三重と言えば伊勢ですが、伊勢に行く道中で寄るのもいいと思います。

ぜひみなさん足を運んでみてください!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る