メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

壁に漆喰を塗りました!!

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

先日、友人の家でDIYをしてきました!

DIY、ここ数年流行っていますよね。

「 Do It Yourself 」の略だそうです。

自分自身でやる!そういう意味なんですね。

 

 

今回は、友人の家の壁に水色の漆喰を塗りました!

 

 

 

このように養生して周りに漆喰が付かないようにした準備をして漆喰を塗っていきます・・・

 

と、簡単に言いましたが、養生が結構大変でした。1時間くらいかかった気がします。

できたと思ったら、ここも貼らないといけなかった・・・ということが多かったです。

マスキングテープとカバーで使うビニールが一緒になっているものが売られていたので、

ビニールとテープが変にくっついてぐしゃぐしゃになるみたいなストレスはありませんでした。

DIY産業すばらしいです。

 

最初はスポンジ状のローラーを使用して一度塗りをしていきます。

結構漆喰が飛び散り、無事ズボンがお陀仏になりました・・・。

 

2度塗りでしっかり下地を完成させたら、最後はパテを使って、みなさんがイメージする漆喰の壁に仕上げていきます。

良い感じに塗りむらがあるアレです。

最初はパテをうまく滑らすことができなくてガタガタになっていましたが、コツをつかむと良い感じに塗れるようになります。

 

 

 

6時間くらいかけて完成しました!!(写真の箇所以外にももう一面あります)

良い感じの出来です!白熱灯色の明かりが当たったときの雰囲気がばっちりです!

カフェみたいな仕上がりになりました!大満足!

 

これでもういつでも壁を漆喰仕立てにすることができます!!

ひとつスキルを身に着けました!笑

友人に感謝・・・!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る