メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ大切な学習環境・・・大切な周囲の役割・・・。

大切な学習環境・・・大切な周囲の役割・・・。

 お知らせ 

《冬期講習会 塾生紹介キャンペーン 実施》

期間:12月3日(月)~14日(金)

・塾生及び卒塾生の保護者からのご紹介!

(ご兄弟姉妹の方も対象です!)

・塾生及び卒塾生のご紹介!

・HPからのお問い合わせ!(塾ナビによるお問合せは含みません。)

※上記により冬期講習会をお申込みいただいた方に図書カード1,000円分をさし上げます。

※また、ご入会いただいた場合にはさらに図書カード2,000円分をさし上げます。

※高蔵寺電話番号:090-3308-9690

 

 今週のブログ 

師走・・・。

いよいよ平成30年も終わりが近づきました。

今年の年末は、どのように過ごされますか?

 

当然ながら、受験生に正月はありません。

が、「正月」を感じながら過ごすことは大切なことと思います。

メリハリをつけるためにも、

正月をしっかり楽しみ、明けて受験に向け頑張りましょう!

 

さて、

とはいえ受験生は志望校から受験校に変わる現実が訪れます。

 

自分を見失うことなく、

すべきことをし、悔いのないよう毎日を過ごしていただきたいと思います。

 

受験生には

「受験は、自分自身の将来の第一歩。自分のこととして捉えて頑張るように!」

と話しています。

だからこそ、私も含め、受験生に関わる周囲の大人は、

少しでも気を配りながら、がんばる受験生の環境を整えてあげたいのです。

なにより・・・受験を変わってあげることはできないのですから・・・。

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る