メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ子どものため・・・子どもの期待に応えるということ・・・。

子どものため・・・子どもの期待に応えるということ・・・。

 お知らせ 

《「平成31年4月」 紹介キャンペーン

募集期間:4月1日(月)~4月26日(金

・このブログをご覧いただき、ご入塾された方が対象です!

塾ナビにからお問合せいただいた方は、対象外です。

※上記によりご入会いただいた場合には図書カード3,000円分をさし上げます。

※高蔵寺電話番号:090-3308-9690

 

 今週のブログ 

さて、

まもなく ゴールデンウイーク になります。

 

各ご家庭の予定も様々と思います。

 

なかなか、全国的に一斉に休日となると動きにくいところもあるのではないでしょうか?

 

それでも、

学校が休み・・・というだけで、

子どもたちはワクワクするものです。

 

私も

経験がありますが、

子どもたちの期待に応えることは本当に難しいですよね。

 

さて、

前回のブログで記したように、

今回の10連休は、

夏休みのお盆や、冬休みの正月とは異なります。

新しい学年になって、一ヶ月しかたっていないというところが、一番異なるのです。

 

児童生徒が通う、それぞれの小学校、中学校でも、いろいろと子どもたちのために工夫されています。

 

私も、

1日(水)、2日(木)と6日(月)を開講し、極力、子どもたちが学習できる環境を整えます。

 

自ら課題を抱き、解決していく強い学力が備われば安心なのですが、まだまだ環境によって学ぶ子どもたちが多くいます。

 

休み明け、

「こんなはずではなかった・・・。」

ということにならぬよう、

子どもたちの、本当の期待を考えて、

大切な子どもたちのため、私たち周りの大人は頑張りましょう!

 

 

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る