メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ学びと成長・・・自ら考えて行動するから・・・。

学びと成長・・・自ら考えて行動するから・・・。

 お知らせ 

《テスト対策期間 友人知人体験》

高蔵寺校は各中学校に合わせてのテスト対策を行っています。

テストが終わるまでの日程で 無料体験も行っています。

対象:キューブに通っている児童生徒の友人、もしくは知人の方

体験の時間帯は、下記からお選びいただきます。

    ①16時20分~ ②17時30分~ ③18時40分~ ④19時50分~

お気軽にお電話くださいませ。

※高蔵寺校電話番号:090-3308-9690

 

 今週のブログ 

長期のGWを終え、

中学生は、テスト期間です。(早い日程の中学校は終わっています。)

新年度初めての定期テストです。

 

内容は、2学期や3学期よりも易しいですが、

子どもたち自身の心が、まだ安定しておりません。

 

周囲のおとなの役割は、

子どもたちの状況を把握し、理解しながら、

すべきことをできるように導いてあげることと思っています。

 

その際は、

押し付けてはいけません。

あくまで、導くのです。

 

考えて、行動するのは、子どもたち自身ですから。

考えて行動するからこそ、学びと成長があるのですから。

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る