メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

宿泊行事のハプニング集①

名古屋市瑞穂区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

瑞穂校の土田です。

6月に入り、修学旅行や宿泊行事の真っ最中あるいは準備をしている方も多いでしょう。

気を付けて、楽しんで行ってらっしゃい(^^)/~~~

 

私の学生時代は、学校の宿泊行事で悉くアクシデントが起こりました。

今ではクスッと笑えるものから修羅場スレスレまで、実にいろいろありました。

今回紹介するのは、ビックリしつつ癒される動物関係のエピソードです(^-^)

 

鹿に襲われる同級生

毎年大体の学校であるあるのようですね。

奈良県へ行くと、鹿にしおりやファイルを狙われるのは・・・

ファイルの裏表紙を4分の1ほど齧られた同級生もいました。

あの日は、鹿せんべいを買う人が少なかったのでしょうか?

 

鹿は繊維が硬い草や葉も消化できるため、植物由来である紙も一応栄養にできるのだそうです。

(山羊が紙を食べると言われているのも、同じような理由です)

しかし、紙にはインクが付いていたり口にするものではない薬剤が含まれたりするので

消化不可能でなくとも、体に良くないことは想像できますね💦

鹿の前では、紙や繊維でできている物はしまっておきましょう。

 

離陸しない飛行機

高校の修学旅行の行きの便にて。

他のクラスが乗る飛行機はテイクオフしていきましたが

私たちが座る最後の飛行機は、予定時間を過ぎても動く気配がありません。

「どうしたのだろう?」「故障?」「ハイジャック?」とざわめく機内に響いたアナウンスは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「滑走路に狸が迷い込みました」

 

状況を把握した瞬間、歓声を上げて窓にへばり付くクラスメートたちなのでした(笑)

まさかの乱入者にどいてもらい、漸く離陸。

残念ながら私の席から狸の姿は見えませんでしたが、

先の便で到着した同級生へ遅くなった理由を伝えると

「いいなー!見たかった」と羨ましがられました。

 

野生動物を見かけると、なぜだかテンションが上がりますね!

学校行事やお出かけ先で動物に会った方、エピソードを教えてもらえると嬉しいです(=^・^=)

 

個別指導のキューブ瑞穂校

〒467-0831

名古屋市瑞穂区惣作町3-69-5 第10和興ビル1階

TEL 090-3481-8028

E-mail cube_mizuho@yahoo.co.jp

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る