メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ小学6年生(新中1)がいまやること、親が子に伝える事

小学6年生(新中1)がいまやること、親が子に伝える事

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

学校が休校になり、そして春休みになり、もうすぐ四月になります。

この時期は、1年間の復習と次学年の予習をすることが必要な時期です。

特に今年は学習指導要領が改訂となり4月からは新たな教科書での勉強となります。

だからこそ、復習、予習のセットが重要になるのです。

では数学から

小数の掛け算、分数の割り算、割合、体積、比例と反比例、円の面積、合同な図形

理科は

メダカの誕生、天気と気温、ふりこ、物の燃え方

社会は

私たちの国土や生活と食料工業生産関連、明治の国づくり、日本国憲法

国語は漢字の読み書き、説明文物語文随筆分の読解

これらの復習をきっちりこなしておくことが大切である。

社会と理科は問題を解くだけでなく覚える作業や忘れないための復習も重要。

そして予習では

英語の単語を覚えること。

UNIT0、UNIT1を暗記暗唱できること。

この他、各教科の最初の単元はやっておくこと。

これをいまやるかやらないかで今後の中学人生が大きく変わります。

保護者の方は子供にこれだけはやりなさいと伝えてください。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る