メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

必要な栄養

岩倉市旭町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

岩倉校の渡邉です。

こんにちは!久しぶりの投稿となってしまいました(^^;)すみません。

今日はお題にもある通り、栄養についてちょろっとお話したいと思います。

なぜこんな話をするのか…実体験をもとに話します。

最近肌荒れや大きな口内炎ができるなど不調が続きました。好きではないサラダを食べたり栄養ドリンクなども飲んだのですが一向に治らず。

そこで「口内炎」で検索。

すると、疲労・睡眠不足などなど。しかし今回は当てはまらないなあと思いながら読み進めていくと【ビタミンB2不足】との表記が。瞬時にこれだ!!と思いました。

最近体にいいとは言えない食生活を送っていたもので…(^^;)

ビタミンB2は牛乳・卵・納豆・海藻などに含まれており、なおかつ水溶性ビタミンなので体外に排出されてしまうので摂りすぎということはないんです。速攻でスーパーに駆け込み牛乳を買ってすぐに飲み、夜ご飯はちゃんと自炊し12時前に就寝という生活を2日送っただけで治りました!!!

ご飯って大事だなと何度も何度も痛感しそのたびに思うのですが今回も痛感しました。

栄養バランスの取れた食事って大事。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る