メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

  • ホームブログ愛知県公立高校の学力検査、いかがでしたか?

愛知県公立高校の学力検査、いかがでしたか?

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

公立高校入試の学力検査が終わりました!

 

受験生の皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

今回は社会がグラフや表を読み取る問題がたっっっくさん出ましたね・・・。

グラフを読み取る力が求められているのが分かります。

受験生からしてみればやめてくれと思うばかりかと思いますが、

私からしてみると、中学生のころからこのような問題に触れられるのはうらやましいなと思います。

(まあ、入試問題に出すのはやめてほしいですが・・・笑)

学生時代はあまりグラフを読み取る問題に触れてこなかったので、グラフを見て考えることが苦手な大人になってしまいました。

 

 

今年から公立高校入試は2月に実施、1回のみということで、

入試が終わった状態で卒業式を迎えられるのはうらやましいです!笑(うらやましいことばかり・・・)

卒業式の日も帰ってから勉強に明け暮れなくていいなんて・・・

春休みをまるまる遊んですごせるなんて・・・

 

昨年まではAグループの試験があり、数日あけてBグループの試験がありました。

Aグループの試験が終わったその日にまるでお祭りのようにBグループの問題予想がネットに上がっており、

勝手ながら参考にさせていただきつつ対策をしていました。

今年は1回のみなのでそれが無いのが少しさみしいですね・・・。

 

 

今回から変わった愛知県公立入試、どのような結果になるのか・・・!

面接のある学校はまだ気が抜けませんが、がんばってください!

応援しています!!

みなさんに良い知らせが届きますように・・・。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る