メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

感慨深い出来事・・・

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

 

最近感慨深いと感じる出来事が二つありました。

 

 

①THE FIRST TAKEでYUIが登場!

皆さんはシンガーソングライターのYUIさんをご存知でしょうか?

auのリスモのCMで話題になった「CHE.R.RY」やブリーチの主題歌で話題になった「Rolling star」などが有名な方です。

私、大ファンなんです。

特に小中学生のころ。

それはもう、CDが発売されるときには前日にCDショップに行き、いわゆる「フラゲ」をするくらい。

歌詞は全部覚えて、さらにはギターを始めたくらい。

一時期リフレッシュ休暇として1年くらい活動していなかった時期もありましたが、

再始動したときの曲「again」は、部活や勉強で頑張らないといけないときいつも口ずさんで背中を押してもらっていました。

 

私が高校生の頃、無期限活動休止を発表してからは、FLOWER FLOWERというバンドで「yui」としてボーカルを務めています。

 

このころからYUIさんは今までの黒髪ロングから金髪ショートに変わって、

それは「過去の自分と決別」したような気持ちも感じられ、「YUI」については触れてはいけない雰囲気でした。

 

もう「YUI」としての姿は見せてくれないんだろうな・・・と、その時私は思いました。

 

しかし!!!

数年前に産休を終え再び活動再開したFLOWER FLOWERではなんと「YUI」時代の曲をライブで演奏しているではないですか!

あるインタビューでは、「yui」として活動を始めたころの自身について「とがっていた」と話しておりました笑(やっぱり…)

 

そして先日!!!!なんと!!!!

人気YouTubeチャンネルTHE FIRST TAKEで「YUI」として登場!!

もうこれだけでも涙ものなのに、さらにはデビュー前のストリートスタイルあぐらで弾き語り」での歌唱!!

もう涙腺崩壊なのにさらに!!YUIさんがまだ十代のときにリリースした、上京したときのことを歌にした「TOKYO」を披露!!!

ファンは息できていませんよ・・・!!!

 

ほんとうに、「なんだこの世界線」と思いました。

8年前には考えられないことです。YUIさんがお母さんになってTOKYOを弾き語りする姿をYouTubeで見れているなんて…。

時間というものは奇跡をくれますね。(おおげさ??)

YUIさん、ありがとうございました。

 

 

②高校のクラスメイトがMステ出演

どのアーティストかは今日はあえて伏せていこうと思います笑

高校の時同じクラスだった子が学校の軽音部でバンドをしていたのですが、

あれは今でも覚えてる・・・「3年生を送る会」

学校であればどの学校でもある「3年生を送る会」に軽音部も出番が設けられていました。

この3年生を送る会でこのクラスメイトの子が組んでいるバンドが発表していて

あまりの上手さに演奏後会場にどよめきが湧いていました。

 

それから数年・・・とうとうMステに出る日が来るとは!

考えられないわけではないですが、本当、感慨深いです。

仲良しだったわけではないので今更仲良かった感は出せませんが本当にうれしいです!

心の中でおめでとうを言おうと思います!!

 

 

というように、高校生の時には予想していなかったことが最近立て続けに起こりました。

1年はあっという間ですが、有意義に過ごすか過ごさないかで数年後には天と地の差が出てくることを実感しました。

みなさん、人生がんばりましょー!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る