メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

料理ができる人とは

名古屋市天白区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

天白原校 木曜日担当の羽生です。

 

皆さんは料理をしますでしょうか。

私は自炊をすることが生活の一部となっているので、するとかしないとかのお話ではなく

やらなきゃいけないこと

になっています。

「料理ができる人」とは、世間ではどのような人を指すのでしょうか。

美味しいご飯が作れる人

大体の人はこう考えるのではないでしょうか。

私はこう考えます。

ずばり、料理をしていても生活に支障をきたすことがない人でございます。

ご飯を外食せずにきちんと作るということはお金の節約になります。

そのため、継続的にやらなくてはそれはただの趣味なんですね。

毎日やるとなったらそれは大変な苦労です。毎日見た目が綺麗な料理なんて作っている暇なんて正直ないんですね。

では私が言う料理ができる人はどんな工夫をしているのか。

簡単で美味しいものを作るんです。

パッと見茶色ばかりでも、味付けがしっかりされている。

洗い物が増えないように工夫している。

ほんの数分で作ることができる。

それを当たり前のようにしてきた母親には頭が上がりません。

そのお礼はちゃんと近いうちに伝えないとなー。と感じる日々を送っています。

これは私がつい最近作った豚バラ丼ですね。

またブログにたくさんあげて自炊のモチベーションをあげていこうかなと思います。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る