メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

新学期が近づいてきました!

こんにちは!

個別指導キューブ浄水校の世古です。

もうすぐ新学期が始まります。

今年から中学生の教科書が変更になり各学校がどのように進んでいくのか非常に気になっています。

現状、学校の授業で理解するのが難しいと1年間の間でお子様たちから声を頂いております。

そのような状況が増えている中で「何か対策出来ないか」と

考えてみたところ「習っていなくても調べたりしながら予習をさせてみたいと」思いました。

新中1~新中3まで予習をしているお子様たちが浄水教室では多くいます。

もちろん、お子様の状況を見て行っていますが

如何に「次学年で何をしなくてはいけないか。どういうことをするのか」を把握してもらうことで

お子様自身がこれからしていくことを理解させていかなくてはと思っています。

早めに行うことで「どこの理解が難しいか」「何が得意なのか」をこちらも把握することができますから

一石二鳥です!

新学期が始まるまで1週間もありません。

前述では中学生のお子様についてお話しましたが、

次回は小学生のお子様についてもお話しようと思います!

では!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る