メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

新学期ですね

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長 堀 です。

 

入学式と始業式の季節です。

新一年生のみなさんはご入学おめでとうございます!

あたらしい環境で緊張もあるかもしれませんが、

新しいお友達や中学生なら部活動など、わくわくすることがたくさんあると思います!

楽しい日々になることを願っています!

新学期もはじまり、生徒のみなさんにクラスをどうだったか聞くと、

よかった!というのは少数派で、だいたいの人が微妙だったと答えていました。

自分の中で最高と思えるクラスに巡り合うほうが稀なのかもしれません。

前のクラスの方がよかったなと思っているみなさん!

ご安心ください!みんなだいたいそうみたいです!笑

 

私は高校生の時、新年あけてから伊勢神宮に行ったときに、

内宮にある荒祭宮(あらまつりのみや)という願い事をしていい場所で

「○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんと同じクラスになれますように!!!!」

とお願いしたら

次の学年で全員同じクラスになったということがありました。

本当にこんなことあるのかと思いました笑

ちなみに次の年もお願いしましたがさすがの神様も2回目はかなえてくれませんでした・・・

たぶん、次は自分で努力しろと言われたんだと思います。笑

 

神頼みがうまくいかないときもあるので、

自分自身がどう楽しんでいくかが大事ですね笑

 

新学年、がんばってください!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る