メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

春の野外体験終了―――!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログの内容は「春の野外体験へ行ってきました!」です。



今回の野外体験はとても楽しかったです!
子どもたちの成長が目に見えて保護者へ報告をするのがワクワクしていました。

野外体験へ参加することによって、勉強だけではなく、人間性の成長に大きく影響をしてきます。
野外体験は国からも推奨されている素晴らしいイベントです!

今回の野外体験では、
・のんほいパーク
・はまなこ体験施設ウォット
・うなぎパイファクトリー
へ行ってきました!

子どもたち自身で時間を観ての行動、お土産を買う時間も入れて集合時間に間に合うように行動をしていました!
愛知野外教育センターで宿泊をして、ベッドメイキングやそれを直すときには、
上級生が下級生にアドバイスを入れてあげたり、協力をして一緒にやったりしていました。

愛知野外教育センターで、ウォークラリーを開催をしました。
山の中を歩きながら、ポ心とチェックを行いました。
地図を観ながら行動をしないと迷うくらいです。

その中で、子どもたちが地図を観ながらどっちの道に行くかの作戦会議をして話し合いながら、
行動をしていたことは大変素晴らしい成長だなと感じました。



野外体験に参加することで、勉強ではない部分での成長を感じることができます!
他塾さんではやっていません!
CUBEだからこそできることです!

ぜひ一緒に野外体験へ参加してみましょう!
次は夏の野外体験があります!
気になった方は、是非無料体験学習へお越しください!
お話をさせて頂きます!

下記のURLから体験予約もできます!
教室直通電話番号は090-3308-9928です。
https://www.cube-jyuku.com/classrooms/oharu/
お待ちしております!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る