メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

時事問題を考えてみよう

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

時事問題を考えよう

さて今日はテスト期間の人もいると思うので時事問題をいくつかピックアップしてみようと思います。

①行旅代金が割引となるGo To トラベル事業が22日から始まる。

②中国が四川省成都にあるアメリカ総領事館を閉鎖。

③中国が火星探査機「天問1号」の打ち上げに成功。

④アメリカでTikTokを運営する中国企業バイトダンスとの取引を45日後から禁止する大統領令をトランプが出した。

⑤静岡県浜松市で最高気温41.1℃を観測。

藤井聡太棋聖が王位戦七番勝負で王位のタイトルを獲得。

⑦アフリカから感染症のポリオが根絶したと世界保健機関(WHO)が発表。

⑧安倍首相が持病が再発したことにより総理大臣を辞任すると発表

⑨自民党総裁選は石破茂元幹事長、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長の3名で争う。

⑩菅義偉新内閣が誕生。

⑪菅義偉自民党新総裁がデジタル庁を創設する考えを表明

⑫不妊治療費を保険適用にしたいと首相が表明。

⑬日本一高いビルトーチタワーが2027年に完成予定

⑭イタリアで国民投票が行われ、議員定数を上下両院あわせて945人から600人に削減することが決定。

⑮トタンプ大統領夫妻が新型コロナウイルスに感染。

今の時期のテストだとこんなところが先ずは時事問題としては必要かなと思います

興味を持ってもらえたら掘り下げてみてくださいね。

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る