メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

時間が無くて宿題ができなかった!

こんにちは!

個別指導のキューブ守山志段味校です!

 

 

暑いくらいの気温の日が増えてきましたね。

生徒の皆さんの服もだんだんと半袖の割合が高くなってきました。

 

 

さて、タイトルにもあるようにテーマは「宿題」についてdす。

 

 

特に中学生の皆さんは、部活動や委員会で帰る時間が遅くなりがちです。

特に部活動はこの時期から終わる時間が少しずつ遅くなり、学校から帰って来て塾に来るまでの時間が

どんどん短くなってきますね。

 

「時間が無くて宿題ができませんでした」と宿題ができなかったときの理由を説明する生徒がよくいます。

学校行事や特別な理由を除き、「時間が無い」という理由は宿題ができなかった理由にはなりません。

 

特に受験生に関しては、時間が無ければ時間を作る「時間管理」の能力が求められてきます。

<<時間を作る努力をしなかった=宿題をやろうとしていなかった>>

厳しいと言われることもありますが、受験生を含む中学生にはそのように指導をしています。

 

 

自分なりの時間の見つけ方、探してみましょう!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る