メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

最近見つけた面白いYouTubeチャンネル

海部郡蟹江町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

蟹江校の塾長堀です。

 

最近ハマったYouTubeチャンネルがあります。

 

はんにゃ金田さんのチャンネルです。

 

はんにゃと言えば・・・私が中学生くらいの頃に大ブームだった芸人さんです。

お笑いブームもあって、「爆笑レッドシアター」なんて毎週めちゃめちゃ楽しみにして見ていました。

子供向け番組「ピラメキーノ」も、はんにゃさんメインの番組ですごく人気でした。

中学の体育祭でピラメキ体操を踊った記憶があります。(私はピラメキーノあまり見ていなかったのですが)

クラスでおちゃらけた男子はみんなズクダンズンブングンゲームをしていたのではないでしょうか。

 

最近はテレビではんにゃさんを見かけることがほとんんどなくなってしまったのですが、

YouTubeを見ていたら急に金田さんのチャンネルの動画がおすすめにあがってきて、懐かしいなー!と思って見てみました。

 

 

「約10年前、小学生が好きな有名人ランキング、1位嵐、2位はんにゃ、3位イチロー・・・

・・・どこいっちゃってたの?子どもたち。」

 

 

めちゃめちゃ笑いました笑

 

大人になった自分らを当時の子どもたちと呼んでくれるのもなんだかうれしいですし、コメント欄を見ると子どもの心に戻った視聴者のコメントであふれていて、タイムカプセルをあけたような感覚になりました。

 

 

大人になって金田さんを見ると、めちゃめちゃ面白い人だなと実感します。

芸人さんに対して上から目線のようになってしまいますが、昔は気づかなかった面白さに気づけました。

キャラを演じている様子がなく、なりきっているのも面白いなと思うポイントですし、

小学生中学生を演じる時は、子どもってこんな感覚だよねってところまでなりきれているのもめちゃめちゃ面白いです!!

 

めちゃめちゃ面白いのでYouTubeで一花咲かせてほしいなあと、すごく期待しています!

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る