メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

私の趣味(自己紹介)

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の前田です。

こんにちは!

大治校で指導している前田です。

今回は初めてなので自己紹介をしていこうと思います!

私は小学校から高校まで野球をやっていて小・中は軟式、高校では硬式とバリバリのスポーツマンでした。

大学では野球をやっていなかったのですが、地元の公園で色んな大学から集まってくるテニスサークルに入って3年の時にはサークルをまとめる幹部をやっていました。

参加は自由なのですが、これがまた人数が多すぎてまとめるのが大変でした(汗)

サークルを盛り上げるのに積極的に話に行かないといけないのでコミュニケーション能力が身に付き、人見知りが直ってしまいました(笑)

 

趣味は、やはりスポーツなのですが家にいるのも好きで今流行っているユーチューブを休みの日なんかはいつも見ています。

最近見ているユーチューバーは愛知県に住んでいる東海オンエアという6人グループで一人一人個性が強くていつも笑わせてくれます。

休みの日に見て疲れが吹っ飛んじゃいます(笑)

大学時代はサークル後などに同期でボーリングをオールでしていました。

つぎの日が休みでもないのにオールはとてもしんどかったです(汗)

最高スコア275点取ったくらいハマっていたんですよ!

最近はコロナの影響で体を動かす機会やどこかに行くことも自粛で出来なくなってきて、家にいることが増えました。

 

私の趣味はもう一つありゲームです!

今はPS4のゲームにハマっているのですがDSやPSPなども持っていたのですべてのゲームが大好きです!

子どもたちの中で人気のフォートナイトというゲームがありますが、私はそれと似ているAPEXというゲームにハマっています。

最近ユーチューバ―の間でもゲーム実況などしている人たちがおり、世界中でやっている人たちが増えてきています。

APEXはほぼ毎日やっても全然飽きないくらい面白いゲームです!

 

昔、勉強は苦手で、全然やっておらず散々な結果を繰り返してきました。

体育だけは評価がめちゃくちゃ良かったです(笑)

でもそのあとしっかりと勉強をやりなおして塾の先生になることができました。子どものころサボってしまった分、もちろん今でも勉強は続けていますよ!

これだけ勉強が嫌いだった私ですが、キューブのことを知り、先生をやってみたいと思った時、子どもの頃にちゃんと勉強しておけばよかったと後悔しました。

私が勉強嫌いになったのも勉強のやり方が分からずやる気が出なかった事分からないところが分からないなど勉強嫌いな子には多い悩みで嫌いになっていました。

しかし、キューブの指導方針を知って、実際に教えたていた時に、分からなくなっているところまで戻り間違えてもいいので自分の力で解くという他の塾ではあまり聞かないやり方だったので、キューブに通うの子どもたちがうらやましく思います!

 

子どものころ、勉強嫌いで勉強から逃げてしまったからこそ勉強嫌いな子ども達の気持ちもちゃんとわかります。

勉強好きなら塾に通わせる必要はないですしね!

なので勉強が好きになれない子は一回体験に来てみてはいかがでしょうか?

子ども達の気持ちに寄り添った指導を行いますので、ひょっとしたら行ってみたいという声がお子様から聞けるかもしれません!

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る