メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

私の週末の過ごし方!!!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

こんにちは!大治校の大谷です。

最近、コロナの感染者が減ってきているのはいいことですね!

また、東北地方で地震もあり、怖いですよね!

今回のブログは「私の週末の過ごし方」です!

私、なんと先週に任天堂のSwitch購入しちゃいました!久しぶりにゲームを購入しました。


最近、おうち時間が増える中で家にいてもすることがないので、思い切って購入しました!

これで子どもたちの話題にもついていける気がします!

ソフトはマリオカートを購入しました。

ネット対戦が出来るみたいなので今度挑戦してみたいと思います!

マリカーはDS、Wii世代の私もよくやっていた思い出があります!

ついついハマってしまいますね!

桃鉄、大乱闘スマッシュブラザーズ、ポケモン、どうぶつの森などいくつかある中で、どれを購入しようか迷っています!

早くコロナが収束して、お出かけ、旅行がたくさんできる日が待ち遠しいです!

今は我慢して家でSwitchで遊び尽くそうと思います。

私は決してずっとゲームをするのではなく、時間を決めてやっています。

例えば一時間と自分の中で決めたら一時間で終えること!時間をコントロールすることを意識しています。

それ以上してしまうと、自分で決めたルールに違反してしまいます。約束を破っているのと同じことなので、決して一時間は超えないようにしています。

子どもと行う時はまずルールを決めるといいと思います。

ルール=約束事ということを意識させることで、それを破ると悪いことということを見せつけることも大事だと思います。

私たちの塾でもコロナには気をつけて授業をしております。

マスク、検温、換気しっかりと行なっております。

ぜひ一度無料体験学習へお越しくださいませ!

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る