メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

私立高校説明会

こんにちは!

進学塾キューブ浄水校の世古です!

明日は毎年恒例の私立高校説明会栄で開催されます。

今年は過去最大の私立高校の方に来ていただけます!!

学校の先生たちとのお話は非常に意義のあるものですので

参加者の方は思う存分大切なお子様のためにお話をしていただきたいです。

私も、各高校の先生方とのお話は楽しみですしお預かりしている大切なお子様の

将来の手助けになるようどんどん私立高校の良さを説明していければと思います!

体育祭が多くの学校で終わりましてもうすぐ中間テストが始まりますね!

中学3年生の学校のテスト範囲は2年生の後半からがほとんど出題されるのが多いです。

だからこそ、苦手な分野や嫌いなことに関しては塾に来て行うことで理解もできると思います。

中学3年生に関してはここからが受験という意識を持つことが何よりも大事ですし

ほかの人たちよりも先に予習や復習を自学自習で行うことを保護者の方も

進めていってほしいと思います。

ここで甘えさせてしまうとなまけたまま危機感が受験直前にしか生まれません。

今まで目をつぶってきた方やお子様と向き合ってこなかった方は

何よりもこの時期からお子様との関係性を密にしていくことが必要と考えます。

家でできないのであれば塾へ来させるのも良いと思いますので

やりたくないといっても心を鬼にして大切なお子様の将来のために

踏ん張ってほしいと思います!

もう受験は始まっています。

甘えを捨てて勉強を主に考えて行動できるようにしていきましょう!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る