メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

細かいことにも目を向けることの大事さ

 

 

名古屋市中川区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

高畑校の塾長の渡邉です。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

お題をみて気づいた方もいらっしゃるかもしれません。

いつもと違う雰囲気を出してみました(笑)

というのもいつもは食べ物の話だったり(これが90%を占める(^^;))、アニメの話だったりが多いからです。

しかぁし!!デデン!!

今回はまともなことを語ってみようかと思います。

「細かいことにも目を向ける」

なぜこの話をするかというと、11月に入ってはや4日が経ちました。

教室内にあるカレンダーの絵

 

それがこちら。一見何の変哲もないカレンダー。

バッターがバットを構えている様子が描かれている絵ですよね。

ですが、私ついさっきまで青い部分にしか目がいっておらず、青いヒールのパンプスに見えていたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

本当にこの記事を書くちょっと前まで!!月曜から毎日見ていたのに!!

実際には「見ていた」ではなく「見えていた」なのでしょう。

視界には間違いなく入っていました。それを細かいところまで意識して見るかそうでないか違いです。

ただ、意識して見てみるとちゃんとバッターに見えます。

今まで何を見ていたのだろうと反省。

今日学んだこと。

「自分でそうだと思い込んでいたことでも細かく見てみれば違った面もあると言うこと。」

 

普段何気に見ているものや景色、毎日会っている人、家族などなど。

久しぶりに見る、会うからこそ気づける変化もありますが、毎日見ているものでも意識して注意深く見てみると見えてくる世界が変わるかもしれません。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る