メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

自分を成長させる勉強ポイント

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

勉強のやり方

勉強は姿勢も大切です。

机に向かう姿勢を正して肘をつかず、背筋を正して取り組むことにより

意識向上がありそれにより吸収力も向上する。

先ずこれが大切。

取り組む姿勢が変われば必ず点数も上がってくる。

では勉強の取り組み方としてどうするかをあげてみます。

1、時間を大切にする。

(悩む時間を費やすより調べて理解する時間を持つことが大切)

2、学校や塾で習ったことはすぐに復習する。

3、宿題はできるようになるまで何度もやろう。

(できるようになるまで練習を繰り返し「できた」を増やそう。)

4、何回もやり直そう。

(勉強はやったら終わりではないので忘れることを前提に定着させるよう努力しよう)

5、問題の解き方を説明できるようになろう。

(社会や理科は語句が説明できるようになってこそいろんな角度の問題に対応できるようになるため)

6、ノートは丁寧に書こう。

(後で見ても解き方や考え方が解るのーとづくりをしよう。途中式やひっ算も大きく書こう)

7、机の上、部屋、引き出しの中は整理整頓しよう。

(机の上や部屋の中は自分の頭の中と同じと思い整理整頓することにより考え方が整理されていきます。)

8、うまくいっている人から学ぼう。

(成功者からやり方を聞いて取り入れてみることも現状打破には大切である。)

9、やりきることが大切である。

(目標を立てたけどできなかったでは目標を立てた意味がないのでやりきる意思を持とう)

さあ、やってみよう。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る