メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

自転車でドームを走り回るドアラ

こんにちは!

個別指導のキューブ守山志段味校の松田です!

 

守山志段味校、9月1日の開校から続々と体験の予約を頂いております。

予約は随時受け付けておりますので、お気軽に資料請求やお電話での無料体験予約(090-3481-8493)

お待ちしております!!!

 

 

さて、タイトルにもありますが、今日は「ドアラ」関連の話題です。

名古屋といえば、ドラゴンズ!

ドラゴンズといえば、ドアラ(?)!

最近体験に来てくれる子どもたちの中で、何かスポーツをやってる子は多いですが、

特に野球ファンの子たちによく出会う気がします。

 

 

やはり名古屋、ドラゴンズファンの確率が高い!

一度バンテリンドームに、ドラゴンズ対スワローズの試合を見に行ったことがありますが、

その時はドラゴンズの勝利でした!

もちろん、生で試合を見ることが新鮮でとても楽しかったのですが、

それ以上に試合後の「ドアラ」にくぎ付けでした!

 

一度しか見に行ったことがないので、これが毎回の恒例イベントなのかどうか定かではないですが、

電飾で飾り付けられたマントを着たドアラが、電飾で飾り付けられた自転車に乗って颯爽と現れ、

その派手なマントをなびかせながら試合後のドーム内をしばらく走り回っていました。

 

「あれ?今クリスマスかな?」と思うくらいの電飾の量。

ちなみに試合を見に行ったのは9月です。

コロナで声援を出すのが禁止されている時期だったので、

ドームにいる観客が黙ってその様子を眺めているのがシュールで、笑ってしまいました。

 

 

と、ここまでドラゴンズのドアラの話をしてきましたが、

ちなみに私は他球団ファンです・・・!

よく体験に来てくれた子どもたちに「先生はどこのチームのファンに見える?」と

質問をしますが、巨人や日ハムの名前が挙がります。

ちなみに2つともハズレです××

 

 

ヒントは「今シーズンから監督が新しくなった」!

このヒントを言うと、たいていの子どもたちは「あー!」と言ってくれます。

一時期、黄色い四足歩行の謎のロボットとペッパー君の応援で話題にもなりました。

野球ファンの方、答えはすぐに分かったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソフトバンクホークス」です!

いざゆけ若鷹軍団を聞くと元気が出ますよね。

 

スポーツをやるのも好きですが、頑張る選手を応援するのも気分が良いものです。

スポーツ応援に限らず、皆さんも熱中できるものを一つ見つけてみてはいかがですか?

 

空振り三振

 

 

個別指導のキューブ守山志段味校

〒463-0811

愛知県名古屋市守山区深沢1丁目706番地 エイカセントラルビル2階

TEL 090-3481-8493

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る