メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

行ってきました!!ラーメン祭!!

海部郡大治町の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

大治校の大谷です。

今回のブログのテーマは「行ってきました!ラーメン祭り‼︎」です。

2/4(土)名古屋市で開催されている「ラーメン祭り2023」に行ってきました!


ラーメン祭りは1/24から始まっているようですね!
前回が第一幕でした。

私が今回行ったのは1/31からやっている第二幕でした!

私が食べたラーメンは3つ‼︎

1つ目は、「東京の味噌中華そば からす味」です。


赤味噌をベースにしたオリジナル味噌ダレに数種の節を使用した魚介系スープを合わせ、
麺は国産小麦を使用したモチモチの中太麺を合わせた、
今までに出会ったことのない新しいジャンルの味噌らーめんでした。

2つ目は、「群馬のラーメンダイニング 庵」です。


厳選した四国の海で水揚げされた真鯛の旨味が凝縮された真鯛100%スープが自慢だそうです。

このスープの為に特注した細麺も喉越し良くスープと良く絡み相性抜群でした!

3つ目は、「岐阜の豆天狗」です。

タレは飛騨高山「角一」醤油を使用し、昆布・煮干し・本鰹などを3日間かけて仕込み、
熟成させた豆天狗特製のタレを鶏ガラと豚骨のスープで合わせたものです。

麺はラーメンまつり限定の自家製中太ちぢれ麺、飛騨豚と一緒に楽しみました!

ラーメン祭りに行ったことが初めてで結構楽しめました‼︎

1日にラーメン3杯も食べたのも初めてですね‼︎

以上!ラーメン大好きな大治校の先生でした‼︎

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る