メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

野外体験と勉強の関係

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

日比野校の塾長安達です。

 

さあ、夏休みに入りました。
遊びと勉強を満喫しよう。

今日は野外体験と勉強の関係についてもう一度お話しします。

野外体験での子供たちの成長は人として一回りも二回りも大きくなって帰ってきます。
人が経験で得るものが自信と成長に繋がるという確かな実例となっています。

低学年は自分でできたが増え自信となり積極性が出てきます。
高学年はキャプテンシーやリーダーシップがでてきます。

経験、体験というものは生まれた時から積み上げられてきます。
その積みあがってきたものに判断という知的行為が絡んできます。
この繰り返しにより人は成長していくのです。

経験が多くなれば勉強をする力や継続力も伸びてきます。

勉強ばかりしていた子といろんな経験をして社会に出た子では
対応能力に差が出て後の人生が大きく変わります。

キューブは勉強と同等に野外体験を重視しています。
是非ともどちらも参加いただき成長の道を見ていただきたいと思っています。

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る