メニュー
無料体験学習のご予約

ブログ

BLOG

野外体験に行こう

名古屋市熱田区の個別指導塾

「個別指導のキューブ」

キューブ日比野校の塾長安達です。

春の野外体験の時期になりました。

今回は3月11日土曜日12日日曜日で三河で学びをします。

先ずは教室に集まり地下鉄の切符を買うところから。

今どきはマナカや携帯で電車に乗る人が増え、子どもは親に切符を買ってもらうので

お金を入れて買ったことがないという子が多いです。

だからこそ切符を買う練習から始めます。

名駅からバスで浜松ウォットで水の中の生き物を学び、うなぎパイファクトリーで工場見学

次の日、午前中はフィールドワークで森を散策し午後にのんほいパークで動物を観察します。

のんほいパークではクイズラリーでいろんな学びをしていきます。

この体験では、協調性、リーダーシップ、チームワークを育みます。

自立心が付き自分でやれるという気持ちも芽生えます。

机上の学問だけでなく見て、聞いて、やってみて知ることを体験してもらいたいと思っています。

低学年は自分一人でトイレに行けたり、寝具を整理整頓できるようになります。

たった二日ですが、こどもの成長は目を見張るものがあります。

こんなキューブで学んでみてください。

野外体験の質問はこちらまで

090ー3481-8623

個別指導のキューブ日比野校

安達

またねー。

 

 

「個別指導のキューブ」をホームページで詳しく見る!

LINEで質問・問い合わせをしてみる!

 


無料体験学習の
お申込はこちらから

個別指導のキューブと個別指導塾ピックアップでは、無料の体験学習を予約制で実施しております。
実際の授業の雰囲気を体験しながら一緒に学習してみよう!

365日いつでもWebからご相談!
Webからのお問い合わせはこちら
電話でご相談!
052-908-0532 受付時間 : 9:00〜18:00 (日曜・祝日休構日)
ページ上部へ戻る